NEWボード試運転

スポンサーリンク

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

ここんとこ忙しくてギターの練習があまりできてなかったのですが、今日は早く終わったので、スタジオ個人練習へ。
先日のエアロリハでも思いましたが、自分にはもったいないくらい良いメンバーに恵まれたので、私は猛練習しかないな、とw

というわけでスタジオイン。

NEWボードの試運転です^^

minamiさんとよく練習しているスタジオに初めてひとりで行ってみました。
ここを一人で使えるなんて贅沢ですね^^

アンプは、、、JVM410があるので、それを使う^^
一人でじっくりといじるのは初めてなので楽しみです。

じゃん。
マジックテープでとめてないとこが多いので、なんかよれてますが^^;

JVMのクリーンチャンネルをまずは使ってみます。
BASS、MIDDLE、TREBLEは全開。
歪みは、スイートハニーです。

ほげ!

めっちゃいい音するじゃないですか。。。
エアロのとりあえずの練習曲をやってましたが、やはりマーシャルで弾くと音が似るので気分良くなってきますw

このマーシャルの弦を弾いたときの「ゴッ」という低音のアタックや「ピュキッ」となる高音のアタックとか最高ですね^^
かなり久しぶりにマーシャル弾いたのですが、すっごいいいな。。。JVM410いいな!

クランチチャンネルにしてハニーを足すと、またいい感じでしたが、ちょっとキンキンしはじめた。
ギターのトーンを7くらいにしたらちょうど良い感じに落ち着きました。

それにしてもNEWボードも絶好調な感じですよ。
ノイズも特に増えた感じはしない。

一回、途中で音が完全に消えるというトラブルがありました。
ストライモンをPedal PowerのDCから電源取ってたのですが、電流足りなかったみたいです。
ACから取り直して問題解決。

さて、今日の個人練のテーマは、

・普通にギターの練習
・NEWボードの試運転

に加えて実は、、、

弾きながらコーラスを歌う練習

がありましたww

弾きながら歌えないんですよ、、、というか、正確に言うとやったことがない。
なので、やってみた。

思ったよりはできる、、、かもだけど、慣れるまで練習が必要ですなあ。。。

まあ、そもそも慣れとかいう以前に、歌が上手くないという致命的な欠陥がありますけど。

ただジョー・ペリー同様、メインメロの1オクターブ下で歌う感じならできなくも、、、ない、、、かもしれないなあ。しばらく練習してみることにします^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました