EL34 Mesa/Boogieブランド

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

取り外してある真空管を撮影してみました。

macの「写真」というアプリがyosemiteから搭載されていますが、そこにある「インスタント」というフィルターをかけたらなんだか切ない感じの色合いにw

ハートブレイカーについているEL34です。
メサのロゴが入っててかっこいい。

一応メーカーが選定したものにロゴを貼ってるとか言ってますが、どうなんでしょうね。まあ、そういうの深く考えないようにしてますw ロゴがあってかっこいいから良いのです。

もともとハートブレイカーは6L6なアンプです。
EL34にも換装可能ということで、メンテに出すタイミングで交換してみました。

→ これやってみたいの記事
→ ハートブレイカー様のご帰還

ちょっとマーシャル的要素を足したかったので、EL34にしてみたくなった、、、ということでした。

で、けっこう変わった気がしていて満足。

そういえば、リバーブユニットとか置かないといけないのか。

あと、上部の取っ手とか、接着前に作業したほうがよさそうなことがまだいくつかありそうだなあ。

やはり接着前にほぼ完成ってとこまで持って行ったほうがよさそう。

レザー貼るのは、、、接着してからでいいはず、、、ですよねえ??

コメント

タイトルとURLをコピーしました