アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

マンボウって変な生き物だなー

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

 

今日は下の子を連れてサンシャインの水族館に行って来ました。

 

サンシャインの水族館って、ウーパールーパーかエリマキトカゲ以来かもしれないw いつだ?ww

 

なんかいい感じの施設になってました^^

 

 

 

このウーシャンフェイ・ドラゴン(名前は違う)という中国名っぽいでかいタツノオトシゴは初めて見たかな?おもろい。

 

 

このクラゲって、左下の方の感じとか、拡大して切り取ると、宇宙の写真、星雲の写真みたいです^^

 

 

 

 

なんとか星雲みたいです。

 

 

 

 

そしてマンボウ。

これ、変な生き物だなー。

でかいし。

 

 

 

接近してくるマンボー。

 

下の子の前で口をがーっと口を開けたのですが、「口の奥の方に骨が見える!」と下の子が大喜び。

 

 

 

グリーンイグアナ。

イグアナいないね、とかいってたらわりと近くの木にいて、びくっとなった。

 

 

 

カワウソかわいい!^^

 

 

ちょっと熱帯魚とか飼って見たくなりました。

あと、写真はないのですが、小さいイカがいて、イカを水槽内で飼育してみたいような気もした。

 

 

ギター練は今日もやった。

スピードを抑えて、丁寧にゆっくり運指を確認しながら反復、、、が効果を出すと良いのだけど。

 

 

で、21:15くらいに、妻の友人(私の友人でもある)女子(という年でもないのだけど)が3名くらいやってきた。

たぶん、2時とか下手したら3時くらいまで飲むんだろうなww

 

ちょっとだけ付き合って、私は早めに寝ます。明日、早朝剣道なので^^

 

2月3月は稽古が少なく、かつ都合もあってあんまり参加できなかったので、明日は楽しみです^^

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました