昨夜のバンド練

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

image
 
昨夜はバンド練。
 
10月のライブまでちょうど1ヶ月くらいですが、結構まとまってきてるような気がします^^
 
録音はまだちゃんと聴けてませんが、ざっと聴くと、自分の演奏でリズムが微妙に走りがちだったりするところが抑制できているのと、1音1音いままでより粒立ちよくしっかり出せていた点で満足。全体を通じて貫徹はできてないのですが、多分自分にしかわからない程度なんですが、地味練の効果を感じるので自己満。
 
チョーキングの音程も昔に比べるとだいぶ安定してきました。ただ、よりによってソロで音量があがり目立つところで指が滑ってうまくセットできず、音程上がり切らずに音痴になっているところがあるのが残念でしたが。
 
昨夜はアンプのゲインを可能な限り下げて、歪みが必要なのはブースターでプッシュしていたのですが、一部の曲ではゲイン不足でした。
 
やっぱ今回はゲインは3段階だなあ。
やっぱ全体にもっと上げて、クランチっぽいのはギターのボリューム操作で行くかなあ。昨日はクランチをアンプ直くらいの感じにして試していました。
 
抜けも発音もよくなるのでいいと思うのですが、何曲か、自分が弾く目立つフレーズにおいてちょっとイマイチ。明らかにゲイン不足でしょぼく聴こえるので、やっぱりちゃんと3段階になるようにセッティングは再考。
 
 
さて、今日は所属道場に稽古にいって早退してから、区対抗試合に出場(補欠)です!補欠でも1試合はあるということなのでがんばってきます^^
 
 
 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました