突然だけど、BOSS買った

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

 

超大昔に、BOSSのバッファでギターの音が猛烈に変わってるのに気付いて以来、BOSSを避けてきたところがあります。

 

しかし、しかし今回はBOSS一択!

これの存在を知って、その最強感に感動して瞬間的にポチった。

 

 

・・・

 

 

いや、実際は他機種とかなり吟味しましたw

 

 

 

 

 

BOSSのルーパーです!

 

シンプルなルーパーを買おうと思ってたら、これの存在を知りました。

 

ルーパーとリズムマシン がセットになってます。

なので、ドラムを鳴らしながらルーパー遊びができる。

 

かつ、曲の進行に合わせたループ録音が可能。ルーパーのチャンネルが2チャンネルあって、切り替えられるというように考えるといいかもですね。

 

このペダルでできることは、下記の公式デモ動画を見るのが手っ取り早いです。

 

 

 

このようにリズムマシン があり、チョンと踏むとフィルインし、まだ操作よくわかりませんが、長押しかな?シーンが切り替わるので、メインバッキングとサビみたいな二つ録音できる。

 

まあ、そんな高度な使い方しなくても、単にリズムマシン つきのルーパーってのがそもそも便利だし、スタジオ遊びなどでも楽しそうです。

 

実はこれ、今日発売のペダルで、サウンドハウスでぽちったらつい先ほど届きました!

 

これから遊んでみます^^

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました