最終的にRIZIN24はかなり楽しみになった

最終的に金太郎選手の出場も決まり、RIZIN24の全試合が決定しました。いやー途中はどうなることかと思いましたが、楽しみな感じになってきました!

朝倉未来の欠場が決定し、他の試合もいまひとつぱっとしない印象だったRIZIN24でしたが、起用の是非はともあれ、朝倉海の出場が決まり、金太郎決定ということで、ずいぶん締まった感じがあります。

海外選手が呼べない中、国内のチャンピオン同士の試合など、コアな格闘技ファンには注目の試合が多いようです。私は国内他団体は全然見たことないので、選手名もわかりませんが、どうやらかなり強い選手たちのようです。役者が揃うと、いままで???だったカードも俄然興味が湧いてくるなあ。

さて、個人的注目の試合でいうと、

まあ、なんだかんだ言って結果は気になるこの1戦。残念ながらお相手の選手を知らないので勝敗予想とかは全くないのですが。

矢地選手は再度負けるようだとちょっと残念ながら今後のRIZIN出場は厳しいくらいの状況に追い込まれそうです。と言う中でどうなの?というのが気になるポイント。

スダリオ剛選手は、大相撲の元・貴の富士ですね。

なんとなく昔のK1を思い出させるような、異種格闘技戦の面白さみたいなのを思い出しました。ただ、MMAに転向して練習期間は短いようなので、技術的にはそれほどではないとおもいます。

でもともあれ、頑張って欲しいですね。活躍して欲しい!

萩原京平 選手も連続出場です!前回、かなり立ち技の強さを見せてくれた萩原選手はすごく気になってます。

前回は背中が大きく、どっしりしている印象がありました。蹴りを上手く使っていたような記憶がありますが、見直してないので違うかも。ともかく落ち着いていて技前の攻防の巧みさも印象的でした。芦田選手はRIZIN出てたような気がしますが、すいません、あまりよく知りません。

いやー、金太郎出場うれしい!

前回出場時は、期待通りインパクトがありました。もっとも打撃でKOではなく一本でしたが、それでも迫力の打撃は、また次がみたいと思わせる選手だと思いました。

相手の瀧澤選手は知らないのですが、両選手ともパンクラスの選手のようです。しかもランキング1位。次の試合はこのカードしかない、というような状況の中、RIZINで対戦が組まれました。

ここ最近の対戦相手や戦績、試合間隔なども似たような感じのようで、決戦感があるとてもいいカードですね!

まあこれ、どっちが勝っても、次回、パンクラスでタイトルマッチなんじゃないですかね^^基本的には今後もRIZINで金太郎を見たいので、金太郎選手に勝って欲しいです。

連続出場の朝倉海。

前回は圧勝なので、打撃のダメージはなさそうですが、減量のダメージはあるでしょう。そして年末の堀口戦、というのを見据えると試合間隔が短すぎる印象。

本来、RIZIN24に出してはいけない感じがしますが、まあ、、、苦肉の策でRIZIN側が朝倉選手に頼み込んだんじゃないでしょうか。

本来、朝倉未来がでれば問題なかったわけですが、なんかダメでしたねえ。これは本当に残念です。

まあともかく、朝倉海が出るとなれば、それはもうめっちゃ楽しみです。前回の強さが本物かどうか見たい。

相手の昇侍選手は知らない選手ですが、ベテランで、なんとUFCではジョゼ・アルドと判定までいってる選手のようです。これはちとすごいな。。。かなりパワフルな選手のようです。

でもまあ、それは2007年の話で、現在、年齢も37才とかなり上です。明らかにピークはすぎています。そしてwikiみると最後の試合が2017年ですか??

うーん、これは失礼ながらまったく勝負にならない気が・・・通常の状況であればこんなカードが組まれることはないはず。

でもまあ地上波放送のために朝倉海が出ること自体が必要だから無理やり組めるものを組んだ、、、というような感じですかね。でも、真剣勝負だしパワーのある選手のようなので、いいのが一発いれれば勝つことも不可能ではないと言えます。

ただ、昇侍選手を知らないのでひょっとしたら的外れなのかもしれませんが、直近の戦績みる限りでは、普通の勝負になったら余裕で朝倉選手の勝ちだとおもいます。それこそどれだけ派手なKOを朝倉海が決められるかというのが楽しみだな、と。

さて、メインイベント。那須川天心 vs. 皇治 戦。

皇治選手の最近の試合2、3戦見た感じで言うと、那須川天心の圧勝としか言いようがない。ちとレベル違いすぎますね。皇治選手の攻撃が天心にヒットするイメージがわかない。

なんとなくKOできなかったら天心の負け、というかKOされなかったら皇治の勝ち、みたいな雰囲気すらありますねw ネットの反応だと。

しかし皇治選手の試合はどれも面白い。それこそvs. 武尊戦なんかよかったですねー。なんか胸が熱くなると言うか、勇気づけられると言うか、、、なんか良いですね。

お得意のトラッシュトークも今回はいまいちハマりませんでしたw 残念。あれくらいだと天心は怒りませんでしたね。どうせだったらまじで天心がかっとなるくらい仕掛けてくれれば、、、とちと残念には思いました。

10回戦って10回、天心が勝つくらいの実力差があるように見えますが、上にも書いたように真剣勝負は何が起こるかわかりませんね。

那須川天心はまだ若いし、これ、どうするんだろう。本当に相手がいないですね。ちょっと不幸。

MMA転向はそもそも難易度高い上に、体重が軽すぎてちょっと需要的にも微妙だし、噂されてるようにボクシング転向とかがいいのかもしれませんね。このままキックでやってても本当に相手いないですからねえ。。。

ともあれ、俄然興味がでてきたRIZIN24。クラファンでライブ観戦チケット買ったので、日曜日が楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました