【練習中動画】君の知らない物語

午後の練習に向けて、完全に忘れていた「君の知らない物語」をおさらいしました。

イントロのこの赤くかこった部分が上手く押さえられないww

なんかこう変化が大きくてめっちゃ覚えられないです、この曲。
曲の覚えはそんなに悪い方じゃないと思うのですが、これはなかなか。。。

半年前くらいにバンドで練習していて、これはライブではできん!ということでお蔵入りしてたのですが、もう一回チャレンジしようと言う事で復活。

半年ぶりに練習です。
で、今回はきっちり覚えきろうと午前中いっぱい使って真剣に練習しました。

移動中に検証しようと、動画とって見ました。

【練習】君の知らない物語 へのリンク

なんかYoutubeのアップローダーの調子悪かったので、Vimeoというところにあげてみました。
※うまく埋め込みができてないようで、上の画像をクリックするとVimeoのサイトに遷移します

・・・なんか固いなw

ところどころ右手にめっちゃ力はいってますね。

ちょいちょい間違えてますが、破綻無く最後までいって、、、最後の最後で、、、あれ、派手に間違えたww

というわけで、ようやく最後まで覚えたので意気揚々とバンド練にいきましたが、やっぱり後半忘れてて盛大に音を外しましたw
でも80%くらいは覚えたので大丈夫でしょう。

他のメンバーもちゃんと覚えてきてたので、午前中ちゃんと練習しておいて良かったです。

音色は自分のエクスタシーのレッドチャンネルをKemperに取り込んだ音です。
リバーブ+ディレイもKemper。

低音が強いのでちょっとEQした方が良さそうですが、とりあえずそのまんまです。
巻き弦の音がところどころ結構好きな感じです^^ この曲には結構あってる音色な感じがしていますが、どうでしょうか。

エクスタシーのプロファイリングもおいおいやり直したり、バリエーション増やしたいなあ。今まではちょっとマイクが近すぎて低音が強すぎたような気がしています^^

—–

コメント