稽古11回目から午後はギター会

稽古11回目。

 

昨日コツをつかんだ!とおもったやつを地稽古でやってみたところ、すこぶるいい感じ。

 

今日は元立ちから降りるタイミングがなく、地稽古は残念ながら先生にかかる機会がなかったのですが、その分、余裕を持って取り組むことができました。

 

一足一刀に入るちょっと前から左足をセットして、荷重のありかだけではなく、打つぞ打つぞ・・・というように弓を引き絞っていくような感じ。これは待ってるのとは違うとおもっていて、実際に相手にかかる圧は以前より大きいようなので、より相手を引き出しやすくもなった。

 

ただ、今日はそこに意識がむきすぎて、昨日注意された、顎をしっかり引いたままにするとかその辺がちょっとおざなりになりました。振り返ってみると、左足の運用というその一点だけに集中しすぎたな、、、と。すこし目付も元に戻っちゃってるタイミングがあって、あわててリラックスするようにしたりとか^^; 

 

2日連続稽古で身体は疲れましたが、まだもっと稽古したいなあ。。。

まだまだ動き足りない気がする。

 

 

さて、今日はこのあと急遽決まったスタジオ遊びへGOです!

ニューギアがあるようなので超楽しみです!!!

 

 

 

—–

コメント