稽古39回目 〜マメがつぶれて痛い^^;

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

さて、昨夜も稽古。

 

午前中稽古して夜も稽古するという熱心ぶり。と自分で言ってみる^^

 

さて、またまた夜は人数が少なかったのですが、その分、ゆっくりと同じ相手と時間かけてあれこれ稽古できたので良かったです。

 

顎が上がる癖は全然矯正できず。

というか、やってると忘れちゃいます。たまにふとよぎるのですが、ちょっとまだ意識がちゃんと向かないです。

 

一方で打ち間にはいって、振りかぶりファースト(な気持ち)で打っていくのは何本かいい感じにできました。身体の前進が先の、極端に言うと刺し面的な打突方法よりも、打ちそのものも強く、相手も反応しにくそうに見えるのでこれをもっと身に付けたいです。一回ビデオに撮って検証する必要があるなあ。

 

 

で、練習後、コテをとったら左手の薬指、小指の付け根のマメが潰れてました。

 

まあ普通のことなんですが、今回はなんか痛い^^;

結構深くえぐれたというか、気にせず手をばしゃばしゃ洗った、めっちゃ痛くてびっくりした。

 

帰ってシャワーも痛い。痺れるようにしみる^^;;;;

 

 

これ、ギター弾けるのかな??

この辺は別にギター弾くのにはつかいませんが、そうはいっても触れることもあるし、指板を移動するときに擦ってしまったりしたらめっちゃ痛いんじゃないだろうか。。。

 

まだギター触ってないんですが、ちと心配。

もっとも今日の夜にはなんか防御膜が張られてそこまで痛くない状態になりそうな気もするけど^^;

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました