ジョー・ペリーのニューシグネチャーがゴールドトップらしい

この記事は3年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

my new signature Goldtop coming out any day now!

だと?!

ゴールドトップだと??

一時期はかなり燃え上がったゴールドトップ病が快癒したというのに、これはまずい。

よっぽど、あれ????じゃなければこの時点でほぼ購入確定なのですが、できるだけ遅めの発売を希望。来年の夏くらいが希望。

ジョーのインスタだと、「クラシックなレスポールのシルエットをしているけど、似ているのはそこまで。」とある。

うーん、なんだろう?

と、さきほどまでマーラさん、minamiさんとLINEしてたのですが、ふと思いついた。この数年、新しいシグネチャーの噂があり、このブログでも何回か書いていたことを。

RIG Rundown – Joe Perry

→ Joe Perryの新しいシグネチャーがでるの?まずい!

→ ジョー・ペリー&ジョニー・デップライブ映像【ハリウッドヴァンパイア】

最初の記事は2013年。

この時点ですでにこのプロトは登場してますね。

ああ、多分次のシグネチャーはこれだ。

これがゴールドトップになってくるんだな。

上の3つの記事の最後は2016年の記事ですが、ここでは、私は「買わないだろう」と書いてますね。

1ピックアップでアーム付き。シルエットはレスポール。

ほぼこのプロトベースのものが出てくるのに違いない。

2014年時点でのジョーペリーのインタビューでは、こう言うことを言ってる。

「今、ギブソンと一緒に取り組んでるギターが一本あるんだ。ビブラート(トレモロのこと?)を載せたいと思ってる。このギターは基本的に、ストラトとレスポールの両方のいいところをとろうとしてる。俺はまだプロトタイプを調整しているんだ。きっと次のシグネチャーモデルとして出てくるだろう。そいうのってエキサイティングだよな!」

→ Artist Directのジョーペリーインタビュー記事 

とりあえず続報待ち!

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました