福岡のギター屋さん巡り

昨日、次の予定までの空き時間にギター屋さんin福岡に行ってきました。
{3DEDE985-C95D-48AC-A352-231244CD053A:01}
ボトムアップギターさん。
ちょっとわかりにくいとこにありますが、そこがまたテンション上がるw
ヴァンザントとフェンダーのストラトを弾かせてもらいました。
ヴァンザントは指板がハカランダで密度の濃い、うねるような模様が超綺麗でした。
アタック音が特徴的でめっちゃ良かったです。
いいなー。
手持ちギターが全てローズウッド指板なのでストラトタイプならメイプル指板がいいかもなあ、と思いフェンダーのほうも弾く。
音の太さはこちらの方があってこれまた良かった。
一瞬気絶して、、、
と思いましたが我に帰るw
{F3019E9F-766C-4088-8D51-96F15C804843:01}

それから天神のイシバシ楽器へ。

次の予定はこの辺りなのでちょうど良い。
{B3649248-29CB-4871-BE54-3E2BEE4D80B3:01}

{D469E4CB-6957-4FA1-B1E6-287AAF4756D1:01}

気になってたknaggsを弾かせていただきました。

特に上の写真の石が埋まってるやつ。
これ、非常に滑らかに埋め込まれており萌え。
これのラピスラズリ版がいいなあ。
{ABE69F7A-984B-4497-B0AF-E5AB6A54F198:01}
ストラト的シェイプでシングルなギターがいつか欲しい。そして別にフェンダーじゃなくてもいいや、、、と思うと、これくらいアバンギャルドなルックスに惹かれますw
本家フェンダーならヴィンテージ行きたい気がする。。。なんてw
ーーーーーーー
その後、仕事の会食があり、さらにそのあと17年ぶりくらいに会う会社の先輩に誘われ中洲へ。
中洲といってもバリバリのお姉さん系ではなく、
とても素敵なバーをご紹介いただきました。
人力による顔認証システムなので、近いうちに行かないと忘れられて入れなくなりそうです。
福岡に住んでたらしょっちゅう飲みに行ってしまいそうです。福岡住みたいw 
割と昔から福岡には住んでみたいと思ってます^_^

—–

コメント