今日は2バンドのリハ

今日は2つのバンドのリハがあります。3時間+3時間=6時間。荷物の移動とかいやなので、スタジオは連続でとっています。

つまり、休憩無しw
ギターとキーボード持ち込みなので荷物も大変です^^;

昨夜は、直前という事で、キーボードの練習をしてました。

どうもキーボードの暗譜がなかなかできないですw
ギターの方はわりとすぐに覚えられるのに、鍵盤の方はなかなか覚えられない。

ギターの暗譜能力を10としたときに、ピアノは3~4くらいじゃないか、、、と思ったりもします。

楽譜があっても、じっくり見るわけでもないのですが、ただ、鍵盤の前に楽譜があって、ちらっと見ることができるってのが大事です。
全く何もないと、驚くほど忘れたりします^^;

—–

コメント