友人ライブを見に行った

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

今日は「ぱちもん」はじめ、いろんなバンドで一緒させてもらっているキーボードOKP氏と、アニソンバンドで一緒だったドラムのアニキが、それぞれ別バンドでありながら同一ライブハウスでライブということで見に行ってきました。

下の子がいたので、「友達のライブあるから行くよ」と言ってみた。嫌がるかとおもいきや快諾。

どうやら外出先でポケモンGETできると計算したらしいw

いままでOKP氏ライブはなんだかんだで行けなかったので初参戦。キーボードではなくこのバンドではベースを弾いています。しかし、ライブでは「ダークネスOKP」に変身し、リードボーカルをとるとの噂も聞いておりました。

写真はぼけぼけに加工させてもらいましたが、まさにダークネスOKPになった時のものですww 

お”ぅらぁ!

お”ぅらぁ!

お”ぅらぁ!

と観客を煽る姿はまさにダークサイドに堕ちた人間のソレだった。

うちの子も会場出た後で、「ダークネスは名前なの?ダークネスはいつもはどこにいるの?」といろいろ聞いてきたのでインパクトがあったと思われる。

ダークネスは普段は食品会社に勤めてるよ、と言っておいた。今は意味がわからなくてもいい。いつかわかる日がくる。

まあ、それまで後ろで寡黙にベースを弾いていたのに、突如メガネも変形し、う”ぉら!お”い!お”い!お”い!ってなったのでびっくりしたのだと思う。

さて、このバンドのギターの方もよく、、というか毎回?私のライブを見に来ていただいて大変恐縮なのですが、まあ上手い上手い。いいなー。

次のバンドはなんと女子高生バンド。

2曲しか演奏しなかったのですが、高1だそうです。今年の6月にバンド組んで、初ライブハウスということでしたが、展開早いですね^^ 演奏はまあまだまだですが(偉そう)、初々しくて可愛らしいので全てOK。

次がアニソンバンドドラムのアニキのバンド。先ほどの女子高生は、リードギタリストの方の娘さんとその友人達だそうです。

うちの息子とライブハウスで対バンするなんてことがあるのだろうか・・・ギターの方は「昔は娘はライブハウスでケンケンパッとかやってたのに、今はステージに出てるわけです。感無量です!」とおっしゃってましたがお気持ちわかるような気がしますw

さて、このバンドの下手のギターの方が、、、、念のためですが、「しもて」ですよ?って誰も間違えないかww

この方がSuhrのモダンにマーシャルのJVMをお使いだったのですが、いい音だった。足元にペダルはなく、JVMのチャンネル切り替えを駆使されていました。

太く抜けるごりっと存在感のある音色で、おおーーー!という感じ。JVMもいいアンプですから当然といえば当然ですが、ギターも良いんじゃないかと思った次第^^

ふ。。。Suhr・・・か・・・

と心の中でつぶやいてみた。

さて、帰ってから上の子が習い事に行くので駅まで送りに行く。

通りに出る手前の小道で停車して降ろしたのですが、まあぱっぱとはいかず若干もたついたわけです。といっても停車してのべ10秒くらいでしたが。その間に後ろから車がきました。

どうも後ろの車の運転手のおじちゃんが怒ってるわけです。ぷっという控えめなクラクションが一回。あー、すいませんねー、とおもいつつ発車するとついてくる。というか方向が同じだけですが。

妙にひっついてきて煽ってくる的な感じ、、、ぷっと短いクラクションがもう一回。なんか怒ってるっぽいのですが、駅前の細い道なのでゆっくり走ってるわけです。それも気にくわないオーラが伝わってくる。

しかもわりとしつこい。信号3つくらいは怒りが継続している様子。

よくそんなことで怒りを10秒以上継続できるな、、、とあきれるわけですが、きっと彼には半分半秒が貴重だったのでしょう。多分、おじちゃんの双肩には銀河帝国の命運がかかっていたのだと思う。

あの10秒で、おじちゃんの緻密で壮大な戦略が台無しになってないといいが。

そしてただいま帰宅してきて、ギターの練習でもしようかと思うのですが、ビール買ってきて一口飲んだらだるくなってきた。

↑今ここ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました