ピックアップの交換

ピックアップ交換すると、ギターの音や特性は変わりますよね。
私は99で交換をしました。
オリジナルからとあるショップのものに、現在は、セイモアダンカンのSH-1n、SH-4 JBというやつにしています。

まあ、変わるなあ~、と思ったわけです^^

で、PRSのピックアップはどうなんだろう、と。

PRSは歪ませたときになんというか、どのモデルでもだいたい持っている特徴がある気がしています。どんな感じかうまく説明できないのですが。

果たして、これはギター本体なのかピックアップなのか。。。

PRSってだいたいPRSのピックアップが付いていますが、これにGibsonのハムとか載せたらどうなるんでしょう。
あるいは、レスポールにPRSのピックアップ載せたら、あのPRSの感じが付加されるのかされないのか。

これに興味があるんですけど、だれかやったことないですかね? 大きさとか違うのでしょうか。
後で時間あるときにYoutube探してみようかなw


※写真借り物です。

ワシノスリ搭載の59/09ピックアップ。

これを99レモンと丸っと交換したら。。。

これは99やPRSの現状に不満とかではなくて、単なる好奇心なんですけどね^^

—–

コメント