ギター練習熱を呼び戻すために

年末年始、体調を崩して以来、ギター練習熱が以前ほど盛り上がってない自分を感じます^^;
体調は良くなってるんですが、なんかめっちゃ疲れやすいんですよね。。。

で、家に帰るとわりと疲れきっていて、アンプ(Kemper含む)で音出して弾くというのがなんかおっくうで逃げておりました。
寝る前にテレビ見ながら生音の練習はするんですが。

しかし、そんなことではいかん!

いかんというか、そんな状態は嫌です。一刻も早く上達していきたいのに!

こういう時はあれです。
「この曲が弾きたい」というテーマが必要ですね。

昨日夜、ふと思いついて練習曲を決めました。

曲は、、、
イントロだけ弾けるアレ、です。

曲が長いし、割と後半が早いし、昔チャレンジしたらどう弾いていいのかわからなかったので断念してたのですが、ぼちぼちイケルンじゃないか・・・?

昨日ちょっとやってみたところ、イケそうな予感!

というわけで、練習熱が復活。
今から練習します!

しばらく時間かかりそうなので、曲名はまだ内緒ですw

—–

コメント