【ハリウッド・ヴァンパイアズ】ジョニーデップってギターも上手いのずるい

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

アリス・クーパー、ジョニー・デップ、ジョー・ペリー、ポール・マッカートニーでレコーディング開始したと聞いていたHollywood Vampires。

他にも続々とビッグネームが。。。

ブライアン・ジョンソン、デイヴ・クロール、ジョー・ウォルシュ、スラッシュ、ほかほか。。。

ハリウッド・ヴァンパイアズというのは、70年代飲み歩いてた仲間で自分たちをそう名乗ってたようですね。当時のメンバーのカバー中心で、新曲2曲という構成。

すでにアルバム発売されました。iTunesで買いましたがまだ聴けてない。

ジョー・ペリーはアルバムでは4曲に参加しているだけですが、どうもツアーに出るようですね。
これもだいぶ前から噂になっていましたが、いよいよのようです^^

上の写真はリハ中の写真のようです。

ジョー・ペリーの自伝とか読むと、エアロスミス脱退後、ドラッグでぼろぼろ超借金生活のころ、アリス・クーパーに誘われて加入寸前までいったようです。その時のアリス・クーパーのエピソードとかがわけわかんなくておもろいです。
(自宅に呼びつけておいて3日くらいどっかに行ってしまうとか・・・)

でもまあそういう縁での参加なんでしょうかね。

そしてジョニー・デップ。

いろんなミュージシャンと絡んでますね。本人、ミュージシャン志望だったのかな??

エアロスミスとの共演もわりとしょっちゅうやってますね。
例えばこれとか。

ソロもバッチリ弾いてます!

ジョニー・デップがギター上手いとかってずるくないか、、、と思いますw
人気俳優ってことだけで勘弁してほしいw

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました