今夜は焼き鳥

タイトルの通りなんですが、今日は夜ごはん、焼き鳥の予定。

久しぶりにこの「ちょうちん」が食べたいなあ。あるかなあ。どうだろう。

何年も前、かれこれ、、、え。。

8〜10年近く前になっちゃうのか・・・?

先輩とご飯いくことになり、これは奢ってもらえると喜んだわけですが、「うまい焼き鳥にいく」というから、その時は正直、なんだ焼き鳥か、、、と思ったのです。

で、連れてってもらったのが目黒の鳥しきで、これがまたとんでもなくうまかったので、焼き鳥に対する考え方を改めたわけです^^ 焼き鳥でこういう差がつくものなんだ、、、と。

このちょうちんというのは、その鳥しきで初めて食べた^^

以来あれば必ず注文します。

さて鳥しきがめっちゃ有名店だというのは知ってたのですが、ことさらに調べたことがなかったのですが、今見たら、食べログで4.51という、もはや焼き鳥とは思えないスコアを叩き出してますね。。。

先輩に、ここはなかなか予約取れないよ、といわれたので、以来、予約のトライすらしてないのですが、なんかこれ書いてたらまた行きたくなってきたなあ。。。

で、OXですが、実にいいですね。

大活躍ですね。毎日稼働中。

Kemper起動するより速いし、やっぱアンプを直接使えるというのはいい。すごくいい。

LINEでPCに録音するというのはまだテストくらいでしかやってなくて、アッテネーターとしての利用ばかりなんですが。

今は地味練ばかりやってるので、弾いてみた動画を作る予定もないのですが、次回そういうの作る時はこれでやろうと思う。

コメント