ひさびさの稽古で全身が痛い

スポンサーリンク

いやあ、身体痛い。

久しぶりの稽古で筋肉痛がひどいです。

筋トレ等のトレーニングは6月から復帰してるのですが、やはり剣道で使う筋力は別のものですねー。

一番キテルのが背中。背筋がめっちゃ痛い^^;

次が右手の肘近辺外側。これはなんか右手に力入りすぎてたのかもですね。。。これはおそらく良くない筋肉痛ですw

3位は右足のふくらはぎかなあ。久しぶりの踏み込みの衝撃にやられたっぽいです。左足のふくらはぎもある程度筋肉痛ですが、そこまででもないかな。

ともかく背中の筋肉痛が激しい。すごい身体がだるく感じます。

だるいし疲れたけど、やはり対人稽古は面白い。復帰した稽古では反省点ばかりということもあり、はやく次の稽古の機会に修正を試みてみたいです。

しかしこれだけ身体が疲れてしまうとなると、やはり急に張り切って稽古の回数を増やすと、ケガのリスクもあるのかもしれないなあ、、、とこのブログを書きながら思いました。

リバ剣直後は、ちょいちょい肉離れやってしまいましたが、もう御免です^^;

5か月近くまともに運動してなかったのだから、しっかりほぐしながら、少し物足りないくらいで切り上げるのが良いのかもしれません。

・・・でも実際にやり始めると、以前と同じようにやっちゃうんだよなあ。本当に気を付けよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました