深夜バンド練

やってきました。

22時から2時まで。

正直、帰りに車で信号待ちとかすると、一瞬ふわっとする時がある^^;

やっぱ練習は1時までくらいがいいかもしれないw

まあ、来週も同じスケジュールですけどもw

一時期綺麗に組み上がっていたペダルボードもなんとなく入れ替えとかしてるうちに汚くなってきた。

もう一回整理すべきか。

真ん中のリバーブペダルなんですが、merisのMERCURY7というのになってます。strymonの中の人が新しく作ったメーカーでしたっけ。ちょっと詳しいこと忘れましたが。

これ、買った記憶はもちろんあるのですが、いつだか覚えてない。2年くらい前かもしれない。

そういえばブログに書いてませんでした。

改めてどっかでレビューするかもしれませんが、strymonのBlue Sky Revebに比べてすごく濃いです。

Blue Skyがあっさりしすぎてると思う方にはすごくいいかも。

Mark Vも毎回微調整してます。

いままではクリーンを、チャンネル1の「FAT」にしていたのですが、前回までの練習の録音を聴いてると、どうも現場で弾いて感じてたよりもむっちりしてるかなと思い、今回は「Clean」に変更。スタジオ遊びなどでは、このモードは薄く感じすぎてあんまり使ったことがないです。実は。

これから録音を繰り返し聞きつつ、次回また必要に応じて微調整します^^

歪みのほうは、チャンネル3のIIc+ モードを使っています。

もうちょい明瞭感が欲しいような気もして、今日はちょっとだけゲイン下げた。

あとグライコの低域あたりを少しだけあげた。ちょっと前回セッティングだとやや弱々しいかなとも思ったので。まあ超微妙な自分内調整ですけども。

最後の曲のイントロ、キレ良く弾きたいのですが、どうもリズムに急に乗るのが難しく、なんかグダるなあ。。。ここは要練習です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました