Lunaの使い方がイマイチわからない

UADの新しいDAWですが、ほんのちょっとトライしては、よくわからんことが出てきてやめる。またちょっと触る、を繰り返していて一向に習熟できてませんw

今日は、練習用のオケをLUNAで作ってみようかとやってみたのですが、超基本的なところでつまづいてます。

上の写真は、モチーフとなるフレーズをとりあえず録音したところです。

今日はアンプにOXをつないで、そのインプットをオーディオインターフェースのINPUT2に入れています。

もちろん問題なく録音できました。

録音したフレーズを繰り返し再生しながら、なんとなくこんな感じにしようというアイデアを練るべくギターを弾くと、、、

あれ?

ギターの音が出ない。

録音したフレーズは再生されてますが、しかし弾いてるギターの音が出ない。

再生をストップするとギター音は復活します。

つまりプレイバック中は当該トラックのインプットがミュートされるような動きをするのです。

えー、そんなばかな。

とりあえず今はこれを解消する手段がわからない。。。

やっぱりちゃんとチュートリアル動画みないとダメか^^;

LUNAは随所に便利そうなところが散見されるので使えるようになりたいんだけどなー。

コメント