打ち込みきつかったーorz

この記事は8年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

Club R9用の最後の曲のオケを打ち込み完了。

この曲、、、キツかった。

以前の記事で書いたように、Guitar Pro用のtabを探してきて、それをLogic Xに流し込むという方法でやりました。

→ Guitar Pro の活用法

元データがあるとらくだよなー、と思いながら、Logicで再生。

・・・ん?

んん???

これ、8分音符はシャッフルなので3連符なのですが、データ上、普通の8分になっている。

音符の長さも結構適当。

なので、一括置換とかも上手くできず、ちまちまと楽譜みながら一つ一つデータをマウスで修正というネバーエンディングストーリーがはじまりました。

なんて中途半端なデータじゃい!かといってボリューム多いので一から入れるのもだるいから、しょうがない。
ぽちぽち、、、ぽちぽち、、、ぽちぽち、、、

なんかの内職みたいな感じで八分音符を三連符に置換。あー、疲れた。

というわけで、結構な時間を費やしてようやく、昨日、一応完了。
これからエフェクトやらミックスやらですが、一回、minamiさんらと練習で使って、音のバランスの感じつかんでからにしよ。。。

—–

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへギターランキング ←「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへギターランキング

↑「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫

練習
nicoをフォローする
NICO BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました