もっと早く買っとくべきだったギターグッズ

部屋の整理をきっかけに買ったギターグッズがすごく重宝してまして、もっと早く買うんだった。

これですね。

ギターネックを机に立てかけられるやつ。

ギターレストというそうです。

練習の途中でちょっとギター置きたいということはあると思うんですが、いつも机に立てかけてたんですが、乱暴にはできないからそこで気を使ったり、クロスを置いてたりするんですが、それが落下したりしてました。

それ自体はたいした手間でもストレスでもないのですが、なんかそう言う用途のものあるんじゃないのかなあ、と思って検索したらギターレストなるものを発見したのです。

ピックなども置いておける。

抵抗があるので机からずりっとずれたり、立てかけたネックが動くこともない。ゴム製っぽいのでラッカーは大丈夫なのかなと思いましたが、説明書きによると大丈夫なように検査して作ってるけど、保証はできない、というスタンス。まあそれで十分じゃないでしょうか。ハンガーと違って置きっぱなしにするようなもんでもないし。

本当にこれもっと何年も前に買っておくべきでした。これがあれば、ギターのネックをこつんとぶつけたりすることもなかったろう。

私は1400円弱で買ったんですが、上のリンクを作成する時にみて驚いた。

値段が店によって大きく違います。

2020年6月4日午前中時点

これは楽天市場の画面なんですが、ちょうど上の楽天のリンクを押すとこれになると思います。

いやー、結構価格違うぞ?!IKEBEの990円は安くないか?

と思ったら送料が880円?!

まあ、これ単体では買えないですね。。。でもまとめて買いたいものがあるならお得ですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました