ベリー・ローからローへ

ライブも近いってことで、最近、練習時に立って弾いてみることに。

う~ん、やっぱり今の長さだと、右手のパームミュートがやりにくくて、なんかだらしない音がする。
ギターを下げると、左手より右手が先につらくなります。
ピックのあたる角度が悪くなり、音の粒たちがわるくなるし、なぜだかリズムすら悪くなる。

む~。。。

やっぱり耐えきれず、ストラップの長さを少し短くした。

その結果、従来のベリー・ローからローに変更。それもノーマルに近いロー。ぎりぎりおへそみえるくらい。
定義はここみてください。

→ ストラップの長さ

この高さになると、だいぶ弾きやすくなった。

うーん、じわじわとギターが上に上がってくるな~~^^;—–

コメント