すごいコピーバンド Lexington Lab Band

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

Youtubeみてたら、いろんなアーティストのカバーをしているこんなバンドを発見。

公式ページはこちら。

→ 公式サイト

す、すげえ!
本格的!

セントラルケンタッキーのいろんなミュージシャンが集まって「偉大なアーティスト」の「偉大な曲」をカバーするよ、とか書いてあります。

これって素人の趣味なんでしょうか??やたらビデオも凝ってるけど。。。
レキシントン・ラボ・バンドについてなんか知ってる人がいたらぜひ教えてください。私もあとで時間見つけて調べてみようと思います。

さて、いろんなアーティストのコピーやってますが、私が気に入ったのをいくつか。
全部見たわけじゃないんですけどね。

 Janie’s Got A Gun  – AEROSMITH –

実は自分で次にコピーして動画アップしようと思ってる曲です^^
これのカバーを探していてこのバンドを見つけました^^

Janie's Got a Gun – Lexington Lab Band

ボーカルはゲストとしてやってるみたいです。
ところどころスティーブン・タイラーの節まわしというか、上手い感じに歌ってます。すごい!!

来年、AKIBASMITHが再結成できたらぜひこの曲やってみたいと思ってる候補の一つです。

なんでも同名の映画が作られるそうで、エアロスミスはテーマ曲の提供かなんかでJanie’s Got A Gunを再レコーディングしたそうですね。早く聴いてみたいけど、原曲のダークでスモーキーな雰囲気は最高なので、そのままでもいい気もする。

Last Child   – AEROSMITH –

Last Child – Lexington Lab Band

この曲も好き。

Separate Ways (Worlds Apart)  -JOURNEY –

Separate Ways (Worlds Apart) – Lexington Lab Band

イントロからいいじゃないですか!^^

このクオリティがあるなら、ミーハーですが、Don’t Stop Believin’ 聴いてみたかった。

ジャーニーのコピバンなんて考えたこともなかったのですが、これを見ていつかやってみたい気分になりました。

With or Without You  – U2 –

With or Without You – Lexington Lab Band

イントロのギターとドラムのリズムが微妙に噛み合ってない気がしますが、本当に最初だけであとは完璧。幻想的な感じが素敵です。
ギターはシマー・リバーブがかかってるのか、それともキーボードが被せてるのかな。。。

聴きながら書いてたのですが、どうやらキーボードですね。別々のフレーズに分かれていったので。

いやー、しかしこんなクオリティのコピーバンドできたら楽しいだろうな。。。

あー、もっと練習してうまくなりたい。

くそお、ギター肘め。。。

あ、でもかなり良い調子になってきてます。なんとなくあと1週間でほぼOKで、さらにもう1週間まてば完治しそうな雰囲気になってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました