今日は練習した!

今日ははっきりとしない天気でしたが、こういう時は家にこもって練習に適してるとも言えます。

午前中と午後の用事を片付けてのち、ひたすら練習しました。

今日は、久々にかなり集中した練習らしい練習ができました。うれしい!!

練習の友は、次回ライブのメインギターであるワシノスリ。

楽器屋さんに持っていくと、当時購入した担当者の方が「弾いてますねーー」と言ってくれます^^

B’zライブに向けて毎回間違えるところ等をさらう。

それから、速くて弾けないソロをゆっくりと研究。

どうもピッキングが難しいところもあって、余計にスムーズなプレイができていない模様。ゆっくり何回も確認して、徐々にスピードを上げていきます。

DAWで繰り返しに設定し、練習したい部分をずーーーーーーっと繰り返し練習。
ある程度こなせるようになったらちょっとスピードを上げてまたサイクル再生して反復練習。。。

そのかいあって、だいぶ弾けるようになってきた。
1月に間に合うでしょうかw

そして、、、また悪い癖で、ライブ前だというのに違う曲のコピーを始めてしまった。。。

けっこう指をストレッチするし、クロマチック的な要素も多い曲なので、これの練習はB’zにも良い影響を与える、、、はずw

コメント