今後はPRS月間からJP月間に

この記事は3年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

 

 

この数ヶ月、ライブに向けてPRS中心生活だったので、ほとんど弾けてなかったJP。

そろそろJP月間にしよ。

 

先日のライブの際に、急遽次回も決定しました。12月8日だったかな?

こんどのパチモンは、私がほぼ何も知らないアーティストw 

 

なんのギター使ってるのかはおろか、「1曲か2曲はサビくらいだったら聞いたことある」レベルの知らなさですが、メジャーアーティストなのでやり始めたら楽しくなるに違いない^^

 

こういうことでもないと、どんどん自分の知ってる音楽の枠が狭くなるのでちょうど良いですね。

 

ところで、久しぶりに手にも持ってちょろっと弾いてみたら、やっぱりJPは弾きやすいなあ。弦高低くて。

それに最も弾いてる時間が長いギターなのでやっぱりしっくりくる^^

 

ーーーーーー

 

で、今朝は剣道稽古。

 

今日は空調があった。

やばい、空調最高。

 

動ける量がまるっきり違いますね。

 

高校の武道場は当然クーラーなどなかったのですが、卒業してしばらく経ったらクーラーがついたらしい。

 

最初は、クーラーってどうなの??って思ってましたが、それからの方が成績がいいというww

 

 

単純比較はできないですけどね、もちろん。

ただ、あまりにバカみたいに暑いとやっぱり稽古量こなせないので、空調あった方が結局きつい稽古を大量にできるということなんだろう、と理解してます。

 

という意味では、どっちが楽なのか微妙w 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました