自分のフレーズが弾けん!

昨日から取り組んでいるハードロック風バッキング+ワウリードですが、リードが弾けない。

大体こんな感じという構想は固まりつつありますが、自分のバッキングのテンポで弾けないし、すごい音痴な感じで聴けたもんではない。

が、数時間が経過して少しずつ改善してきた。しかしまだ聴けたもんではありませんww

特に速いパッセージが弾けない。

そして「DTMあるある」なんですが、やってるうちに、とんでもなくどうしようもない曲に思えてきたw

そしてそうなるとやめたくなっちゃうんですよねw しかしそれだと永遠に完成しないし上達もしない。

駄作でもいい。完成させること自体に意味がある。少しずつでも上達しようとする上においては、どんな駄作でも自分なりの完成に持って行くことが絶対に必要だとおもっています。で、完成して達成感を味わったのち、1〜2週間経ってから聴きなおして、ああ、これはひどいな。。。やばいな。。。と凹み、どこが上手い人と違うのか比べ始めることを繰り返すことで次のステップにいける。。。はず。

というわけでがんばる。。。まずは自分のフレーズが弾けるようにならないと。

コメント