Fender新製品!P90搭載のNoventaシリーズと豪華版?Ultra Luxeシリーズ

NAMMのリークが出てき始めましたね!毎年この季節が楽しみです^^

Noventaシリーズ

おお、、、P90ですよ。

いいですね、これ。個人的には気になります。

P-90搭載のギターが一つは欲しいと思いつつ実現してないのです。テレでP90でPU1発というのはルックス的に好きです。

しかもテレもまだ1本も持ったことがなく、ボディシェイプ的には次買うならテレかな、、、というところなのです。

テレとP90という二つのアジェンダと同時に満たす一本。いいですね。カラーは写真のヴィンテージブロンドに、フィエスタレッド、2カラーサンバーストだそうです。このヴィンテージブロンドもいいし、フィエスタレッド見てみたい。気になる。

これ、ブリッジどうなってるんだろう。オリジナルテレの無骨な良さもあるのですが、このモデルの微妙に洗練された感じも正直好きですね。

あれ、2021年打ち止め宣言はどうなった?w

Ultra Luxeはウルトラ・リュクスと読むのか?

もうひとつ、Ultra Luxeシリーズの情報が出てきたのですが、これは、いまいちよく掴めない。。。

要はいまのUltraシリーズなんですかね?それの後継ラインナップなのか、特別ラインナップなのか位置付けがまだ掴めてません。

写真見る限り仕様はいろいろありそう、、、なので、多分なんかUltraよりちょっと豪華な仕様版みたいなかんじですかね。

価格的にもストラトで$2399とあるので、日本円で27、8万くらいのイメージでしょうか。

Noventaのテレキャスターが$949.99と日本円で10万くらいなので、まあ、仕上がりとか出来は実物見ないとわからないですが、自分的にはNoventaのほうが魅力的に見えました。

といってもLuxeと価格が倍くらい違うわけですから、仕上がりや音なんかもだいぶ差があるのかも、、、しれませんね。

楽器屋に並んだら試奏させてもらいたいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました