沖縄で食べ過ぎた

先週の沖縄旅行。
毎食、がっつり食べ過ぎました。。。
やばい。

2年前に-10kgのダイエット敢行後、1年かけて5kg弱リバウンド。

今日から、、、再び-10kg落とす!

基本、これまでの経験上、運動だけで落とすのはかなりの運動量が必要で、ちょっと無理と思ってます。無目的にランニングとか飽きちゃってダメなんですよ。。。読書しながら走れればいいんだけど。

それに、運動後、運動したからいいやと食べがちでもありますorz

それよりは胃袋を小さくして、満腹するポイントを下げた方が良ろしかろう。
無理すると体壊しそうなお年頃なので、ちょっとずつ。。。

まずは何があってもお替わりしない。
居酒屋とかいっても、最初にお皿にとった以上はとらない。これ重要。サラダに関してははいいことにする。野菜から食べ、可能な限り野菜で満たす。

ある人が言ってました。「俺、満腹感が嫌いなんだよね。満腹って気持ち悪くて」

目からウロコ。

なるほど。。。

そんなんだと、、、、

そんなんだと太らないわー。なるほど、と深く感銘を受けましたwww

というわけで、自分も「満腹感が嫌い」と言えるようになりたいものです。
あー、ギター弾いたらカロリー消費すればいいのに。。。

—–

コメント