スターウォーズ・アイデンティティーズに行ってきた

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

 

 

スターウォーズ好きの友人に誘われて天王洲アイルでやってるスターウォーズ・アイデンティティーズという展示を見に行ってきました。

 

スターウォーズの各種設定資料や実際の衣装、パペットなどが展示されてます^^

くわしくはこちら。

ページが見つかりませんでした | キャットフード教授

 

 

めっちゃ大ファン、、、というわけではないですが、普通にスターウォーズは好きなので楽しめた。

 

 

このヘルメットは実際の撮影で使ったそうで、上からエピソード4、5、6、です。

ちなみに館内、写真撮影可です^^(フラッシュはダメ)

 

 

 

ジャージャーピンクの設定資料。

当たり前だけど、、、絵が上手いw

 

 

キャラクターも初期の設定から完成版までいろいろ変遷があって、面白い。

衝撃を受けたのがヨーダ様。

 

 

ヨーダ様といえばこれだけど、初期のイラストはこんなだったらしい。

 

 

いや、こんなヨーダ様はちょっと・・・ww

威厳がなさすぎるwww

 

 

ジャバザハットの巨大なパペットはほぼ解体されてなくなってしまってるらしいですが、この目は残った貴重なものらしい。

 

 

 

いいな、この絵。

オフィスにでも貼っとくとちょうど良いメッセージ付き。

 

 

スターデストロイヤーのすごい作り込み。

 

 

 

 

 

 

アナキンの実際の衣装。

映画見たときからこの衣装はかっこいいと思ってました。

ジェダイの服装自体かっこいいけど、アナキンのは革で余計クールだ。

 

 

 

ナタリーポートマン着用のパドメの衣装。

 

他にも、おお!これは!というのがいっぱいあって、面白かったです^^

 

 

 

その後、せっかく天王洲アイルにきてるし、ということでかねて名前だけは知ってたTYハーバーでご飯食べた。

ここはビールをその場で作ってるので、生ビールが美味い^^

 

天井も高くて、ワイワイしてていいお店でした^^

 

 

さて、今日は「あるもの」待ちです。

多分今日届くと思うんだけどなー。

 

めっちゃ面白そうなものを買ってしまいました。楽しみ^^

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました