これはアコギじゃなくてマンドリンか?

さて、アコギモードにどっぷりなんですが、それでふと思い出したやりたい曲。

歌が歌えるならこれ弾き語りしたい。

 

 

 

R.E.MのLosing My Religionです^^

前にもどっかで1回くらい書いたかもですが、R.E.Mが結構好き。

 

このPVの中盤くらいから出てくるVo.マイケル・スタイプの不思議なタコ踊りに病みつき感があるw

 

ひさびさにみたけど、やはり名曲&踊りが変でおもろい。

 

 

しかしこれ、アコギじゃなくてメインのリフというかあれはマンドリン?まあでもアコギでもできますよね。多少雰囲気変わるかもだけど。

 

 

 

ああ、あとピアノ弾き語りなら、これやりたい。

同じくR.E.Mの「Nightswimming」。

美しい曲です。

 

 

 

ギターもピアノもこれは弾けると思うけど歌、歌えないからな^^;

 

 

 

 

 

—–

コメント