ダメージ。意外に綺麗な。エレキとアコースティック。ネック形状。

 

あうー、全身が痛い^^;

 

日曜日の稽古ダメージが未だに抜けない。。。

 

左足のふくらはぎ裏のスジ、右足のカカト、右の腰、両肩、右の手首が主に痛いです^^;

 

なんですが、稽古が楽しくてしょうがないので、つらくはないです。

ただ、左足のスジの、痛みまではいかないけど違和感は要注意だと思っていて、次回は素振り程度にしておいた方がいいかもしれないとも思っています。

アキレス腱とか、靭帯とかそっちはやばいです。

 

稽古で鍛えて痛めて、それが前より強く回復する、、、というサイクルだと思いますが、回復のペースの方がやや遅い、といった現状です。

 

 

焦らずに鍛えて、体重も落ちてくれば、動きも大幅に改善する、、、はずなのでがんばります^^

 

 

 

 

これはなんでしょう?

 

何気なく撮ったら意外に綺麗だったのでアップ。

 

 

 

これは、、、切れた3弦です。

 

 

 

Gさん、すいません。またマーティンの3弦切りました。。。

 

お借りして2週間。2回切った。

 

 

 

それも、、、弦を緩める時に切ります。

最初は間違えて逆に回したから切ったのかと思いましたが、やっぱり違う。緩める時に切れます。

 

 

なんで????

 

 

一応調べて、巻き数をそれなりに3弦は多くしたりしてるのですが、まだ足りないんですかねー。

 

ともあれ、このペースで弦を消費してると、お金かかります。。。改善しなくては。

 

 

3弦だけ売ってますかね??

 

 

 

 

 

 

アコギで練習するのは、エレキ的にも良いのでは、と昨夜実感しました。

アコギは、コード押さえるにしても、きっちり正しくやらないと音が出ませんので、指が全体的に立つ感じになります。

 

 

すると、エレキの押弦も前よりしっかりして発音よくなった、、、気がしました。

 

 

あと、当社比5倍くらい弾きやすく感じるので、上手くなったような気になれますw

 

 

という観点だと、ギターの練習は歪ませないで、クリーンでやった方が上達速そうだな、と思ってみたり。。。

 

 

話変わりますが、お借りしてるGさんのマーティンですが、指板がワイドなのだろうか。

アダマスやカスタムレジェンドでなんなく音が出せるものが、上手く出せない。

 

具体的には、これ。

 

 

 

このD7。

6弦2フレットを親指でおさえろとあるのですが、マーティンだと微妙に届きにくくて、しっかりした押弦になってないです。

 

ミュートっぽい音が出てしまいがちです。

 

アダマスだとちゃんと鳴る。

多分ネックの細さだろうなあ。

 

 

おそらく、マーティンの方が世の中のスタンダードというか、それで弾いてる人がいっぱいいるので、できるようになるはず。

 

 

 

と、いろいろ書きましたが、今日も1日がんばりましょう!^^

 

 

—–

コメント