本日は、今から外出して戻りは、、、夕方か。
ここのところのケンタ研究は主にMark Vとやっていましたが、そろそろボグナーでしっかりやってみたいとおもいます。
Mark Vではなんとなく、歪みの主成分をケンタで作る方向でやってた気もするのですが、ボグナーでは、歪みはアンプでつくり、そこにケンタでちょっと張りと艶を出す方向かと想像しています。
あなたの音にうるおいとハリとツヤを。
まさに化粧品CMのようですねw
実はケンタはエステなペダルだったのですw
さて、一度スタジオでも比較したのですが、オリジナルのケンタウロスとKTR。
ペダルとしての特徴は一致しています。
しかし、よりハイファイでブライトなKTR。
ローファイでミドルローが強くでるケンタウロス。
とまあ、こんな違いを感じてるわけです。
いまのところ、好きな方をあげる、といわれたら僅差でオリジナルケンタかな。。。いや、値段とかブランドとかではなく、音的に。
ローファイでウォームな感じがやっぱりいい。KTRより存在感のある音がする気がする。
んー、でもほんとにそうか、悩ましいレベルです。ケンタのほうがローミッドが強いのでつなぎ変えた瞬間の迫力がでるので、それに惑わされてる気もする。
ケンタの個体差というのがどれくらいあるのか知らないのですが、その程度の差なのか抜本的に違いがあるのか、興味のあるところです。
そしてエクスタシーはローがごっつり出るアンプなので、KTRのほうがあうのでは・・・?
とちょっと思ってます。
という研究を夕方もどってきたらやってみたいと思っています^^
お茶の水楽器祭も行きたかったのですが、主要なイベント関連は時間があわなそうです。
ただ、できればちょっとでも寄りたい。
PRSからプライベートストックな人が来てるらしいので、例のアレ聞いてる?頼むよ? と一言言いたいところです。
あるスペシャルな仕様をオーダーしているのですが、途中経過を一回連絡してほしいとお願いしているのですが、伝わってるか不明なので自分で言いたいんですよね。
まあどうせ作業に取りかかるのは、来年になるだろうなと思ってるので良いのですが、念のため。
コメント