【追記】”Halo” by Slash 練習中

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

ブログ二年目を迎え、もともとの目的を思い出しました。

「練習の記録」

ということでアップします。ちゃんと指の動き見えるようにとりました。

曲はSlashのHalo。
これを今度の4月のセッション会で演奏します^^
まだ細かいところ覚えてないですが、まだだいぶ時間あるので大丈夫でしょう。

あれ、、、イントロ弾いてないじゃん。

あれ??弾いてるのサブギターのほう?

その通りですw

いいんです。

ソロなんか弾かなくても大丈夫。
そう、macならね。

・・・じゃなくて、次回4月のセッション会では別のリードギタリストがいるから。

そう、今回は、、、minamiさんが参戦なのです!!

これはなんていうか、、、昔、K-1に極真世界王者のフランシスコ・フィリオが参戦すると初めて聞いたときのときめきに似ていますww

マニー・パッキャオとフロイド・メイウェザーはどっちが強いのか。
今年、アロンソとライコネンはどっちが速いのか?
はたまたエイリアンとプレデターはどっちが強いのか?

という大勝負の前のわくわく感を感じますw

私は足を引っ張らないように練習します^^

【追記】

これ、メインリフのtabですが、赤丸のところを最初は人差し指で弾いていました。
ここを人差し指で弾くと、次の小説のあたまの4弦2フレットも人差し指の腹で弾くしかないです。

Club R9のライブ前練習で、この曲を1~2回やってみたのですが、その時、minamiさんに「そこ中指に移動するのがいいです」と指摘されました。

ここを中指でひくと、次の4弦2フレットは薬指で弾けることになり、全体のつなぎがスムーズになります。

これを教えられてから、ちょっとだけ歯切れ良く弾けるようになりました(これでも)。

minamiさんの上手さはこういうとこの工夫にもあるんだな、、、といたく感銘を受けた次第です^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました