お祝い

今日は、うちの長男と、その友達が高校進学決まったよ、ということで家でパーティー、、、ってほどではないけど集まってご飯食べることに。

 

長男の友達とそのお母さん、それと別の友達のお母さん(息子さんは別の用事で来れず)が家に集まるからと夕方、妻から連絡がありました。

 

 

そこで、仕事早めに切り上げて、長男とその友達の進学祝いを買いにいきました。

 

 

・・・で、買い物終わって帰ろうと思った時にふと思ったのですが、妻やお母さんたちもがんばったよな、、、ということで、ママたちにもプレゼントを買うことにした。

 

みんな結構お酒飲むので、いいお酒がよかろうというのと、お祝いだからシャンパンかなー、ということで店員さんになにかおすすめありますか?ときいたらこれを勧められました。

 

 

 

ボトルがいい^^

で、先ほど家に帰って、ママたちもお疲れ様ということでプレゼントして、みんなで飲みました。喜んでくれてよかった^^

初めて買ったお酒ですが、店員さんのいうように非常にすっきりしていて、爽やかで、上品でおいしかった^^

 

 

で、飲み会はまだまだ続くのですが、忘れないうちに&酔っ払って文章書けなくなる前に書いておこうと思って抜け出して書いてるなう。

 

—–

コメント