アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

稽古19回目 〜トラブルから場所移動〜

さて、今日は所属道場の稽古日。

 

ただいつもの小学校が使えなかったため、別の場所に集合です。

すると、なにやらみなさんが道路前にいて、どうやら中に入れない模様。

 

どういうコミュニケーションミスなのかわかりませんが、なんと借りていた道場が使えないと言うハブニング。

 

 

結果的に、先生方が所属している大学の道場を急遽お借りすることに^^

 

とある名門大学の剣道場にお邪魔してしまいました。

 

これが実に立派な道場で、部室というのか防具が置いてある場所なんかもなんか貫禄がありました。

小学生などはその雰囲気が「秘密基地みたい!」と言っておおはしゃぎ。(よその道場で大はしゃぎは問題なので注意はしましたが)

 

私なんかも、その雰囲気に「いいなあ」と思う反面、高校の武道場の防具置き場もこんなだったな、、、と思い出し、なんというか「キツイ練習」の思い出を呼び覚まされてちょっとぞわっともしましたw

 

 

さて、移動もあったので今日の練習は時短。

その分、結構きつめに組まれており、疲労度は十分。

 

最後1分でまわす周り稽古を20分くらいですかね。やりました。

 

ですので、先生も含めたいろんな方と短い時間ですが稽古がたくさんできてよかったです。

ひとり、実業団にも所属している剣士の方がいて、私がこの方がたいそう苦手なのですが、今日も、結構いいところを打たれてしまった。。。

 

なんかこの方と対峙すると、惑わされると言うか、構えを崩されちゃうんですよね。。。むむう。悔しい。

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました