ハード・カラオケとモダンイーグル@バンド練習

アニソンバンドの新年第一回練習+新年会カラオケに行ってきました^^

いやー、楽しかった。

モカたんを構えるボーカルM。Mつながり。

うーむ。似合うなあ。

女の子でギター持ってるのってイイですよね? w

どうやらボーカルM。エレキギターでどうしても弾きたい曲があるらしいです。

そのためにギター買いたいらしいです。

・・・な・・・んだ・・・と・・・?

友人がギターを買うかもしれない、、、そんなチャンスを逃がす私ではありません!

練習後、デジマとか調べまくり、ほら、こんなのもあるよ。これはこうだよ、などなどiPhoneで見せまくる。

ついでに、近日中にギター屋にいくよ!死ぬ気で値切ってみる!と楽器屋の代理店のごとく畳み掛けましたw 

ちなみに自分のを買うときは値切る事はほとんどしません。というかできない。

でも、人のならいくらでも交渉できます。なんなんでしょうね、これw

さて、、、バンド練習でのモダンイーグル。。。

めっちゃ音抜ける!!!

すごかった。

今日はこれ一本しかもっていかなかったので、比較できないですが、ちょっと経験した事ないくらいの音抜けの良さ。

相方のギターアンプと並べてました。隣同士にマーシャル2台を並べてました。
途中、相手のほうのギターアンプの方の音量を上げました。

それでも全然モダンイーグルの音が抜ける。

途中手元のボリュームを5~6くらいまでしぼりました。
それでも全然抜ける。

トーンをちょっとしぼってみる。それでも全然抜ける。

音の輪郭の強さが半端じゃないです。

今日の大音量のバンド練習で、このマイシグ計画が、成功に終わったと確信できました。

Custom24との比較でハイが伸びないと言いましたが、今日弾いてる限り、ハイが足りないという感じは全然しませんでした。

とにかく強いアタックと、輪郭の強さで、切り裂いてくるかのような鋭さで音が抜けます。

そしてコイルタップの音が非常に使えます。
これははっきりとCustom24より求めている感じに近い。

ストラトっぽいギョリーン、ギャリーン感がでますし、音抜けは一段と良くなるような印象でした。なんならずっとコイルタップしててもかまわないとちょっと思いました。

さて、私の不動のメインギター。
Joe Perry1959とはまだ全く比較していません。

これはスタジオで確認しなくては。。。

さて、練習後、新年会かねてカラオケへ。

このカラオケが凄かったwww

ブラックサバス
ジューダスプリースト
アイアンメイデン
モトリークルー
ガンズ
エアロスミス
TNT
X Japan(原曲キー)
・・・

ハイトーンの嵐w

キーボードとドラムの二人がすごいハイトーン出るんですよね。
それにしても、Aces High とかIron ManとかPainkillerとか歌うかww

面白いので、途中で他のメンバーがキーを歌の途中どんどん上げていきましたw

今日のクライマックスはやっぱりPainkillerかなw

カラオケで聞いたの初めてですよ!!

まっとうな女子であるボーカルMは、3時間、ほぼ知らない曲(しかも絶叫系)を聞かされ続けた事になりますw

たまに彼女が歌う歌が安らぎというか休憩タイム。

しかし、こんなにこっち系が好きなメンバーが集まっててなんでアニソンなのかなw
私が参加したときはすでにアニソンでした^^

その辺がこのバンドの謎ですねww

最後にジューダスプリーストのPainkillerの動画です。元気な時に見るのが良いと思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました