久々バンド練

 

ひさびさのバンド練習。

前回ライブ以来ですから、半年ぶりとかになるのでしょうか。

 

 

7月のライブにむけて練習第一回目ですが、まずは既存曲からやろうということになりました。

 

前にライブでやったとはいえ、すっかり忘れてるので前日にあわてておさらいする^^;

 

 

 

アンプはBE-100にJPとシロスケ持ち込み。

 

 

時間がきて赤ランプがなってから写真がないことに気づいて慌てて撮ったのでなんだかよくわからん写真に^^;

 

 

 

シロスケは、、、

 

 

いいですね!

 

大音量&アンサンブル内でも埋もれることなく抜けてきます。

 

 

ただストラトの音作りはこれからの課題です。

 

やはり歪んだハイがやや耳に痛い気がするので、すこしトーンを絞るかアンプを絞った方がよいかも。

 

 

ただ、そのアンプセッティングだとレスポールだとどうか。

 

 

レスポールとストラトの両方を使うとなると、アンプセッティングも良く考えないとですね。ゲインレベルも違いますし。

 

 

実際、ストラト用のゲインでレスポールに持ち替えたら、音が抜けなくなりました^^;

 

JPで弾く場合はすこしゲイン落とさないと。

BE-100はDirty Shirleyよりも格段にゲインが高いので、弾きやすさと音抜けのちょうど良いところを見つけておく必要があります。ただ、これは単体というよりはアンサンブルの中での調整なのでなかなか難しいですね。

 

ただ、以前に比べてこういうのさっと調整できるようになってきた気がする。

 

 

あ、あとライブまでにはライトがつくワウを買う。

それはマスト。

 

 

 

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました