ライブ動画アップしてみました。。。

ライブ映像を適当に抜粋してみました^^
4分半くらいにしてみました。期待値ゼロでみていただくようお願いいたします。

ギターは相方がレスポールだったので、私はPRS。相方がハムなので、私はコイルタップでシングルにして使ってました。
こうしてみると、あれですね。PRS、全然派手じゃないですよね? ね?

1曲目はふわふわ時間(タイム)

けいおんの有名曲。
これはポップロックで良い曲ですね。好きです^^

1曲目から、別バンドのお客様らしき女性が、最前列でのってくれて嬉しかったです^^

2曲目は、U&I
これもけいおんの曲です。

歌詞が可愛いさわやかな曲です。

3曲目はNo Thank You
これもけいおんの曲だそうです。

これは、サビのワーミーみたいなのを、ライブ直前で仕込みましたw
サビのワーミー部分を聞いてもらいたいがための、恣意的な動画編集ですw

ワーミーみたいなのは、eventide H9のピッチシフターをつかって作りました。
また、この曲はワウも使うのですが、この巨大ボードの外にワウもいれるなんてつらすぎると思って、ワウもH9でなんとかしました^^

便利!

こういうときのために買ったので、思惑通りで大変満足ですw

これのセッティングはまた別の記事で書いてみたいと思います。

4曲目は、God Knows
これはギター的には、イントロ命、、、ということでそこだけ抜粋w

実はラストのソロも、これまでになくまとまって弾きて満足。
ただ、あんまり自分の音聞こえなかったので、やってるときは相当不安でしたw

5曲目はオレンジという曲で、これは恥ずかしながら、ワタクシの作曲でございます^^;
作詞はVoのMちゃんです。文字色もオレンジにしてみましたw

オレンジは自ら設定した様々なアジェンダの元に作ったのと、メロディの細部を詰めずに放置してしまったところがあって、自分的には若干の不全感があるのですが、見に来てくださっていたMちゃんのお父様に大変好評だったようで、なによりですw 

6曲目はLost My Music
これも勢いのあるポップロックな曲で楽しいですね。この曲が一番自分の音が聞こえずに困りました^^;

最後のソロが原曲でも、適当に弾いてるだろ、これ、というノリなので、タブを見るのを止めて適当に弾きました。
でも適当に弾くの結構楽しい^^

チョーキングの音程があがりきってないのが非常に残念ですな。。。

バンドのメンバーで、VoのMちゃんに、本番では棒立ちで歌っちゃダメだ、動かないと! 
バンド見てる人は基本、Voしか見てないから、と、プレッシャーをかけてたのですが、すっごいがんばってくれました^^ 

彼女はセッションで1曲やった事ある以外は、ライブ初経験なのですが、堂々としてます^^

おなじくメンバー一同で、女性Voだし、アニソンだし衣装はこうだろ、生足は必須だ、とかプレッシャーをかけてたのですが、そっちは跳ね返されましたw

—–

コメント