オケ打ち込み

昨日は、福岡出張帰りということもあり、久しぶりに早い時間に帰宅できました。

というわけで、Club R9の新曲用オケ作成をしました。

やり方は、

→ Guitar Proの活用法

と同じように、Ultimate Guitar.comにアップされていたのでデータをダウンロードしてMIDI化。

しかし、イントロが全然違います。なんだこれ^^;

というわけで、イントロだけは手動で打ち込みました。

それぞれの音色をちゃんとしたやつに整えていきます。
特にベースとドラムをちゃんとした音源にするだけで、ぐっとそれっぽくなっていきます。

今日は、イントロをもうちょっとちゃんと直して、一旦、終了しようかな。

あとはリハでスタジオに入って、大音量で聞いてみて徐々にバランスを整えていきます。
粘土と一緒で、おおよその形を作ってから徐々に整えていきます^^

さて、オケもver1.が出来た事だし、肝心のギターを練習しなくては!

—–

コメント