検索ワード

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

いろんな方がたまに検索ワードの記事をかいてらっしゃいますね。

私もちょっと見てみました。

H9とKemperが目立つかな?

なにげに3位のMainstage。

これの記事は、途中でやめちゃった感が自分の中にあります。書いたほうがいいかなということもまだあるのですが、なんか面倒でイマイチのらない。。。w

11位の「サイレン シンセ」。
これ地味に嬉しいかも。もしも、誰かの参考になってたら嬉しいですね。

デタラメ野郎でサイレンの音が必要だったので、1から音作りしてみた記事ですね。

空襲警報みたいなサイレンの音、シンセのプリセットにありそうだなと思ってたら意外に発見できなかったので作りました。

もちろんシンセによってはプリセットにあるでしょう。あるいはあったのかもしれませんが、見つけられなかったw

H9の記事は、過去のページ別PVとかみてもいつも上位なので、もうすこし役に立つこと書きたいな、、、という気持ちはありますが、ライブが終わると日常的にはつかわないので、なんとなく書きそびれます。

メインのディレイやリバーブとして使う人は別でしょうけど、私の場合H9は、モジュレーションなので、いつも使うという感じじゃないんですよね。

でも、こないだのB’zバンド練習で、ゆうすけさんがフェイザー使ってて、ちょっとフェイザーとかフランジャーとかで遊びたい気分になったので、今度H9でやってみてなんか記事書いてみようかな^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました