NAMM2018がまもなく

NAMM2018が近づいてきました!

毎年、色々面白そうなのが発表されるので、なんだかんだ毎年楽しみです。

 

で、ショー当日に発表というのはあんまりなくなってきたようで、だいたい事前にリークされますね。

 

すでに数日前発表済みなのでご存知の方多いと思いますが、nutubeを使ったこんなのが出るようです。

 

 

 

 

 

TubeScreamerだけどnutube使用ってやつですね^^

 

真空管使ったペダルって、イメージ的にはすごい良い音しそうだし、なんとなくマニア心をくすぐられるのですが、真空管使用でも特にこれ!といったペダルもないような気も一方でするw

 

さて、これですが、面白いのは、クリーンミックスですかね。

どんな効果が出るのか非常に興味深い。

 

もうこれまでに、いろいろなエフェクター試したり買ったりしてきてるのですが、今うちの機材との組み合わせにおいて、一番使い勝手のよいブースター/歪みって、結局TSだったりします。。。30thアニバーサリーというモデルですね。

 

とくにDirty Shirleyにはバッチリ合います。多分、ハイとローが削れるのがちょうどいい塩梅を産んでると思われます。他のペダルだとアンプの歪みとぶつかってなんか引っ込む感じがあるのですが、TSだけは期待通りにプッシュしてくれる感触があります。KTRも良いのですが、DSだとローが強くなりすぎなきらいがある。悪くないけどTSのほうが使い勝手がいい印象です。

 

というわけで、TSが結構好きなのと、nutubeも好きなのでこれもわりと気になる、とそういう流れです。

 

まあでも買うまでは至らないか。。。誰か買って欲しいとは切に思ってますけれどもw

 

nutubeは、とにかくVOXのミニアンプが素晴らしかったので、これからもこんな感じで使用する機材がたくさんでてくるといいな、と思ってます^^

 

 

 

—–

コメント