ドッケンのLong Way Homeのソロを弾いてみた【今年の1月】

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

昨日、およそ7~8年ぶりにスタジオ環境で音を出せたハートブレイカーの動画でもアップしてみようか、、、とファイルいじってたら、録画しはじめた頃の練習動画発見!

内容は、ドッケンのLong Way Home。
そう、前にご紹介させていただいた「ロックギター完全マスター」のVol.7だ!

→ ロックギター完全マスターその①

まあ、当時は一目みて練習もしなかった。
だって、バッキングはともかく、ソロは弾けないのが一目瞭然だったから。

しかし、復活して毎日運指練習をしている今ならあるいは、、、
自分を信じて!やればできる! 
・・・いうことで練習したときのやつです。

ファイルの日付みると今年の1月中旬になってます。

どうやら、寝起きで弾いているらしく、とてもお見せできないルックスなのでギターの静止画にさせていただきました。お見せできないどころか、自分が見たくない。。。こんなの自分だと思いたくない、、、そのレベルのインパクトでしたw

だったら弾き直せよ、という話ですが、、、ちょっとソロがめんどくさい。忘れちゃってるので多分、今弾けない^^;

また練習し直すのもなんだし、1月の時の記録ということでそのまま出す事にしました。細かい部分はいくつかありますが、わりとちゃんと弾けたかと、、、思います。。。多分。。。

しかし、この曲、すごい変態的なソロというか、tab見て萎えそうになりました。でも、苦手を克服してこそ練習。というわけでがんばった記憶があります。

録画もやり始めたばっかりで上手く音もとれてないんですけどね。ギターは画面のストラトで弾いてます。動画は通しでとってましたが、長いんでソロだけ抜粋。


—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました