トラブル・・・ボード壊したかもorz

image

 

 

これは昨日の写真ではないのですが、それはともかく、昨日の最終リハ時にボード壊したかも・・・orz

 

ライブ2日前というのに^^;;;

 

 

いや、誰が悪いって自分が悪いんですが。。。

 

ええ、接続間違えました。

 

 

なぜか、ボードのリターンを、アンプのスピーカーアウトに繋いでいた。

 

 

なぜか?

 

 

 

・・・わからないwww

 

 

前回、雑にやったのでケーブルが足元でぐるぐる巻きになって醜かった反省を活かして、今回はわりと丁寧に作業していました。

丁寧に作業した結果、接続を間違えたw

 

 

最近暗さに弱いんだよな。。。老眼の始まりを強く意識させられた2019年です。。。

 

 

まあ、接続する場所がアンプの右と左と、全然違う場所なので老眼は関係ありませんが。

 

 

ともあれ、ボード側にアンプのスピーカー出力が流れ込んだのでやばいかもしれない。

 

とりあえず音が出なくなった。

ループを外すと音はでる。

 

そういう意味でアンプ本体は大丈夫。ループスイッチをオンにしてもオフにしても大丈夫なのでアンプ自体は無傷と言える。

 

ボード側は一体どこが不具合なのか、パッチケーブルも含めて1つ1つ検証しなくてはならない。

ライブ明日なのに^^;

 

その検証自体、今夜、家に帰らないとできないし、仮に不具合場所がわかってもそこから買い直せるかどうかわからん。

例えば、最初に信号が流れ込むH9が壊れていたときに、果たしてH9買い直すのか??買い直したとしても、明日の11時にライブハウス集合ですけど。。。

 

 

 

・・・

 

 

という諸々を考えて、今回はKemperにアンプチェンジします。

今夜、全曲分のプリセット作らねば。。。

 

やれやれ。。。

 

やれやれとしか言いようがない^^;;

 

ああ、もう面倒臭い^^;

 

—–

コメント