アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

最近、気に入ってるギターの色

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

割と昔から、青とか赤とかのギターにピクリとする傾向があります。
ついに青はPRSによって終止符がうたれたのですが、なんか変わった塗装のギターってやたら惹かれます。

※画像はダミーです。本文と関係ないです

PRSのツートーンのやつとかもピクリときたし、実物も良かったのですが、これでステージにあがるのちょっとためらうなとか思ってしまいました。上手ければいいけどちょっと、、、ね。まだ、、、ね。

ある地味でありながら、かつ、ピクリとくるのはないかな。。。

最近見つけました。

Mocha Burst という色だそうです。これは、Mocha Smoked Burstかな?
おもいっきり写真借用ですが、これ、まずいですかね。。。

まあ普通、、、と思う人も多いと思います。

そう、普通なんです。でもちょっと違う。
そこにピクリとしますw

杢の深い部分のチョコレートっぽさがたまらない。

これはちょっと明るいかな。でもいい感じ。
黄色っぽい感じが、もうわずかに茶色方向になれば言うことなし。

近い。近いが、もうちょっとチョコレートっぽいとなお良し。

ニュアンス変わって、グレーに近づいてますが、バースト部分のグラデーション部分に見える茶色感がいい。

これらは、すべてMocha Burstあるいは、Mocha Smoked Burstという色だそうで、写真によって色味が違うというのは、実際に違うのか照明で結構印象変わるのか。。。実物ひとつ見ましたが、かなりピクリとしました。売約済みになってましたが。

何年か前に、フォルクスワーゲンで、おそらく特注で塗装させたのだと思いますが、チョコっぽい茶色に塗っていて、内装がクリーム色という車を見かけたことがあります。これがなかなかお洒落だったのですが、それを思い出しました。

いつかオーダーでギターを作る機会があったら、そう。

チョコレート・バーストで行こう。

こんな感じで。

あ、星雲ギターに続くシリーズが思いついた。

→ Nebura Collectionの記事

Sweets Collectionです。

ラインナップは、

<茶色系>
Chocolate Burst(チョコレート・バースト)
Tiramisu Burst (ティラミス・バースト)
Mont Blanc Burst (モンブラン・バースト)

<黄色系>
Creme Brûlée Burst (クリーム・ブリュレ・バースト)※茶系にいれてもよい
Mango Pudding Burst (マンゴー・プリン・バースト)

<赤系>
Strawberry Parfait Burst (ストロベリー・パフェ・バースト)

無数のバリエーションが考えられますねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました