NetDuetto試してみるも、、、

バンド練習もできないので、ネット越しにセッションできるというNetDuettoを試してみました。

 

これ、存在自体は相当前から知ってたのですが、やってみるのは初めて。

マーラさんとゆーすけさんとトライしてみました。

 

結論から言うと、ちょっと厳しかった。。。

 

私のインプットがどうもうまく行ってなかった様子。

 

これ、今となってはひとつ思い当たることがあるのですが、まあ、ともかく今日のところは撃沈。

 

その後、Zoomでやってみたらどうかと思って試したのですが、惜しかった。

 

どうも音量が上がるとマイクインプットが勝手にゲインを絞るようです。設定で、自動的にマイク音量を調整、みたいなのをOFFにしても改善しなかったです。

 

 

今日の感じだと、NetDuettoのほうがまだ惜しいというか、もうちょっと他の人のやり方とか接続を勉強して試せば行けそうな感じはありました。

 

オーディオインターフェースのアウトをNetDuettoに流したいのですが、それでしゃべりもしようとすると、マイクが別途必要。

マイクはあるんですが、スタンドどこやったかな。。。

 

 

 

・・・あった!

 

が、今度はマイクがない。

 

 

あれ、マイクどこやったかな。。。

 

 

大掛かりな部屋の引越し(同じ家内ですが)した時に、どこかに綺麗にしまったのだが、どっか行ってしまった。

 

 

正直、話ができないとネット越しにコラボするのはきつい。

ほんとは、ZOOMやスカイプみたいに映像と一緒がベストなんですけどね^^

 

 

 

Suhrを初めて弦交換しました。

届いてからまだ替えてなかったのですが、それというのも、妙に長持ちしてまして^^

 

 

—–

コメント