ジョン・フルシアンテの未発表音源18曲

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

ジョンフルシアンテが2009年~2011年にかけて作ったいろいろが無料DLできる状態で公開されてました。

→ amass さんのページ

「リリースのためではなく、純粋に音楽を作ることを目的に作られたもの」と言ってるそうですね。

まだ全部聴いてませんが、なんかこう宅録のデモっぽくて面白い。。。

失礼な言い方ですけど、なんか親近感感じるし、聞いた瞬間から妙に魅かれました^^

なんて言っていいのか難しいのですが、こういう感じの曲って全くつまらないのも多いし、というか、ほぼ個人的には興味惹かれないのですが、ジョン・フルシアンテの今回の一連の曲はなんか、不思議な魅力があるなあ、、、と。

曲というよりは、適当に弾いたアイデアスケッチのような感じだけど、意外とまとまってて、でも結構適当。いや、でも、、、?みたいな。ww

Untitled mixという4~5曲なんかはほんとざっくりデモっぽい感じです。ただ不思議な魅力がありまくりですね。。。

ドラムマシンにギター3本つかって、4トラックのカセットにレコーディングしたものだそうです。

とりあえず全部聴いてみよう^^ なんか妙なハマり感がありますw


—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました