【勝敗結果あり】朝倉海 vs 扇久保 博正 RIZIN23 興奮冷めやらず・・・!

スポンサーリンク

むおおおおお!すごかったあああああああ!!!!!

朝倉 海選手は、めちゃくちゃパワーアップして帰ってきましたね!!!

ものすごいプレッシャーだったと思います。格闘家としてもYoutuberとしても絶対に負けられない戦いで、相手は実力者の扇久保選手。

しかし結果的には圧倒しましたねえ。。。この内容なら10回戦っても7~8回勝てる、そういう印象です。

まず朝倉選手の落ち着いた戦いぶりが印象的でした。以前みたいに、やたらに前のめりで勢いのプレッシャーで押しつぶすのではなく、きっちり幅広な圧をかけてる感じが以前と全然違うと思いました。

マネルケイプ戦のように、闇雲にぶっ飛ばしてやるという単純さがなくなり、どっしりとした重みを感じました。

その上、フィニッシュが見えても焦らない様子も以前とは全然違いました。

身体もひとまわり大きく見えましたし、その分減量はきつかったかもしれませんね。ただ、戦闘力は確実に増した感じに見えました。

テイクダウンも取られない腰の強さも見せたし、いやー、、、強かったですね。とにかく。想像以上でした。

他の試合も面白かった^^

中村優作 vs 笹本樹生 については、ちょっとストップが速すぎると感じました。たしかにものすごくいい一髪が入ったけど、止めるにはちと早くて興醒め。中村選手は不運だったな、、、という印象。

あの1発のダメージが大きくてそのまま押し切られるか、それとも盛り返すか、どっちの展開もあったんじゃないかなあ、、、と思うので、自分の意見としては、あそこで試合を止められたしまった中村選手が気の毒。

伊藤 vs 神龍選手も面白かったですね。神龍選手は、フィジカル強いんでしょうねえ。。。みてる分には技術的には穴が多そうなので、上位の選手にはまだ勝てないと思いますが、なんかこれからまだまだ強くなりそうな雰囲気があります。

朴 vs 青井 選手については、どちらも現時点では、朝倉未来選手には全く届かない、という印象。朴選手はそもそもフィジカルの部分で青井選手に圧倒的に負けてましたね。あれは技術とか根性とは別問題だと思います。

鍛えてる朴選手でも蹴りを受ける、パンチを受けた後に身体が揺らいでしまいます。そこが隙になってしまいます。気持ちや技術はともかくとして、朴選手はもはや第一線で戦う力はないなあと思ってしまいました。切ないけど^^;

原口選手はめちゃくちゃ強かったですねえ・・・!まじですごかったですね。大雅選手を全く寄せ付けませんでした。原口選手の試合はまた是非みたいです。無茶苦茶強かったですね。まあ、それこそ朝倉海選手とやったらいいのに、というくらいの強さですが、ルールが違いますからねえ。。。

斎藤 vs 摩嶋 選手の試合も総合格闘技の危うさというか紙一重な感じを改めて実感させてくれました。

優位に試合を進めていた摩嶋選手でしたが、ちょっとしたきっかけで大逆転を許してしまいましたねえ。。。その機会を逃さずフィニッシュした斎藤選手はさすがでした。

さて、試合後、朝倉未来選手が、これがNo.1っていうんだったらやってやろうかな、という発言をしていましたね。これ、若干やらせ感がありますけど、まあ外国人選手の来日がまだ見えない現状ではこれしかないかもですね。

個人的には、摩嶋選手のほうが朝倉未来選手を苦しめる可能性があるなあ、、と感じました。斎藤選手が相手であるとすると、KOできるかどうかはともかく、3R通じて終始優勢を保って普通に勝っちゃいそうな予感。未来選手は勝ちに徹するというか、おそらく不要なリスクはとらないとおもうので、内容はつまらないかもしれないけど、まず負けないだろうなあ、、、という感想。ただこの試合見る限りだと、打撃でも寝技でも未来選手の相手にならない印象。

朝倉未来選手はYoutubeも含めてファンなんですが、とはいえ、そこまで圧倒的に強いという印象はなかったのですが、こうやって比較すると全然頭ひとつ抜けてる感じがありました。

やはり朝倉未来選手の真価を測るには、ベラトールの上位ランカークラス、つまりフェザー級GPにでてるくらいの選手じゃないとわからないな、と改めて思いました。

元谷 vs 魚井選手の試合は、最初は渋すぎてしょっぱい試合でしたが、後半は盛り上がりましたね。まあでも地力の差が徐々に出てきて、おさまるところにおさまるという、なんというか、、、なんだろう。インターハイに地区予選決勝で、強豪校とそれに準ずる学校との対戦みたいな印象。

元谷選手が油断せず、慎重に試合を進めたことで、特に意外なことは一つも起こらず、実力通りの結果が出た、という感じ。

そしてタイトルマッチの朝倉 vs 扇久保をみると、元谷選手も魚井選手も朝倉海には今は全然勝てないという印象。

他のバンタムみても、加藤ケンジ選手が勝てるかというと、朝倉選手がひとまわりふたまわり上だろうなあ。加藤選手を圧倒した金太郎選手、、、も面白いと思いますし、あのワイルドで勢いのある感じは期待感はありますね。期待感はあるけど多分、、、無理だろうなあ、今日のを見ると。

井上選手は強いですね。でも現段階ではまだ海選手には勝てない気がします。パワー負けすると思います。金太郎選手はパワー負けはしないと思うけど、ちょっとテクニックが違いすぎて1つ当てる間に3つもらっちゃうくらいの差を感じます。

やはりこうなると、本人も言ってるように大晦日の堀口戦、、、これしかないというカードになりそうですね。

問題は堀口選手の怪我がどうか、、、ですね。しかし実現すれば、本当に久々のビッグマッチになりそうです!

明日以降続々出てくるであろう、Youtubeの試合レビュー動画も楽しみだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました