アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

Broken Link Checker素晴らしい

アメブロから移行して、ただでさえ記事間の内部リンクが全部壊れたのに加えて、途中でパーマリンク設定を変えたことにより、途中の労力も全て無駄になると言う苦行を味わっていました。

もともとは、SearchRegExで正規表現でアメブロへのリンクを探し、それをチマチマ直していたのですが、どう言うわけか検索に引っかからないのもあるため、新しいプラグインを利用。

それがBroken Link Checkerです。

使い方はいろんなブログにあるので割愛。

バックエンドで動作してリンク切れを検知するとこんな感じに表示してくれます。

で、リンク切れは自動で取り消し線つけておいてくれたり、他にもいろいろ機能があります。

で、ここからチマチマ直してるのですが、、、

まあ、苦行。

苦行は苦行だが、苦行度はやや下がりました。

350件くらいあったのを、上記写真のように245くらいまで減らした。疲れ切ったので、99レモンでも眺めて癒されることにします。

上の方はスパイダー状にクラックの入る99レモン。

光の当てかたを変えてみる。

このクラックはなんか薄めに入ってる感じがしますね。他の場所はもっと塗装に深く亀裂が入ってる箇所もあります。

しかし毎日暑いですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました