稽古4回目

息子を迎えにいくついでに稽古真ん中辺から参加。

 

平日は大人はあまり来れないので、子供の稽古中心になります。

ですので、これを稽古4回目としていいのか、、、ってのはちとありますね^^;

 

でも子供の指導は、自分のいろんなところを見直すいいきっかけになりますね。

子供に竹刀の握りを注意する際には自分の握りを確認するし、竹刀振りかぶってる左手が突っ張ってるよー!という際には自分どれくらいどうなってるんだっけ?と確認しますからね^^

 

最後は面をつけて館長先生にもすこしだけ稽古をいただく。

まあ相変わらずぼこぼこにされますが、1本だけいい感じで打てました^^

 

 

 

—–

コメント